かぼちゃと彩り野菜の煮物☆

高く澄んだ青い空、吹きぬける風が気持ちいい季節になってきました^^

秋の食材「かぼちゃ」はβ-カロテンが豊富。
夏の疲れた体やお肌の回復を助けてくれる心強いお野菜☆
にんじんやピーマンと一緒に煮込めば、見た目もキレイな1品に仕上がります。

材料・作りやすい分量

(2-3人分)

かぼちゃと彩り野菜の煮物

かぼちゃ
1/2個
にんじん
1本
ピーマン
2個
300cc
やし糖
大さじ2
有機しょうゆ
大さじ4
味の母
大さじ3

材料・作りやすい分量

作り方

かぼちゃは種をとり少し大きめに切り、
人参とピーマンは1口大に切ります。
水と調味料を鍋にいれ、1切った材料を入れてコトコト煮ます。
煮崩を防止と、味をしみこませるためにアルミ箔で蓋をします☆
しばらく煮込んだら、かぼちゃや人参に竹串を刺し、
スーッと刺せたらできあがり^^
火をとめて盛り付けます!!

ワンポイントアドバイス

体を温める作用があるかぼちゃは、これから寒くなる季節にはうってつけ。
冷え性の体にもやさしい食材です☆
パンプキンスープやサラダもオススメです^^

材料・作りやすい分量